「11月のフィリアパーティー」完全アンプラグド終了!

今朝は、比較的二日酔いなく気持ち良い目覚めを迎えた洞澤です。

 昨日は、近藤くんのバンド、スイートオニオンズの結成20周年を記念したイベント「11月のフィリアパーティー」夜の部でブックマークスは演奏しました。

 しかし20年もバンドを続けるって本当に凄い!しかもその記念イベントに満員のお客さんが来てくれるのももっと凄い。いやはや感動的なイベントでした。この日は小林しのさんの初の7インチレコード「Havfruen nat」の発売記念でもあるのですが、これがまた素晴らしいのですよ。ぜひチェックしてみてください!


 茅場町にあるバッテリーパークカフェで夜の部は催されましたが、なんとなんと演奏が完全なアンプラグド! 本当の生歌、生ギターですぜ!これは初めての経験。


 ちょっと焦りましたが、パトラッシュさんにギターを借りて(自分のギターはソリッドギターと言って生音がほとんど鳴らない)なんとかやりきりました。スペースも生音が届くくらいのちょうど良い空間だったので結果良かったのではないかな。

生音って、お客さんの「聴き逃さないぞ!」っていう集中感が凄いんです。だから演者もそれに応えられるよう必死。とっても良い経験でした。なんならまたやりたい!アンプラグド。


 身内を褒めるのもなんなんですが、スイートオニオンズのライブ、バンドの絆が見えて本当に良かったし、近藤くんのイベントの仕切り完璧でした!お疲れ様。

唯一悔やまれるのが、わたし写真を1枚も撮っていなかったという失態。とほほ・・・。


0回の閲覧
  • Twitterの社会のアイコン
  • White YouTube Icon
  • White Facebook Icon

© 2018 by The Bookmarcs

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now